top of page

【ワセまちイベント紹介vol.2:戸一ふるさと祭り】

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が明けて2週間が経ちましたが、少しずつ日常を取り戻せていますか? 筆者は大学のオンライン授業が続いている関係で、まだ1日の大部分を自宅で過ごしております。

今回のコラムでは6月4日のコラムに引き続き、早稲田のまちのイベント紹介をしたいと思います!前回は西早稲田こども天国を紹介しましたが、今回は【戸一ふるさと祭り】を紹介したいと思います!

2020年度は新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいましたが、例年6月に水稲荷神社の裏にある小学校、新宿区立戸塚第一小学校で行われています。

このイベントはPTAのお父様・お母様が一所懸命企画・実行してくださって開催されているお祭りです。ホットドッグがふるまわれたり、スライム作りなどを行っていました。 このイベントの特徴はたくさんの小学生がやって来ること!

筆者の所属するまっちワークグループ早稲田はこのイベントに限らず小学生向けのイベントに参加することが多いのですが、このイベントでは特に数百人もの参加者がいます!

去年まっちワークも戸一ふるさと祭りにてブースを出させていただきました。

そこでは絵しりとりを行いました!とても盛り上がりましたよ~(^^)


今年はなかなか大勢の人が集まるイベントを行うのが難しそうですが、来年はまた楽しいことがたくさんできるといいなと思っています。


筆者 四段 早稲田大学社会科学部3年 早稲田大学公認サークル まっちワークグループ早稲田

2 リーチした人数 0 エンゲージメント数 投稿を宣伝

いいね!コメント シェア

bottom of page