top of page

ワセまちイベント紹介vol.3:わくドキサマーセミナー

みなさんこんにちは〜!最近は雨が降る日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。大学からの要請によってサークルの合宿が中止になり、筆者は落ち込んでいます。


今回のワセマガでは、例年夏の初めに開催している「わくドキサマーセミナー」というイベントを紹介したいと思います!

わくドキサマーセミナーは、大学の近くにある戸塚第一小学校にて7月末から8月頭に開催されるイベントで、子供向けのさまざまな講座が開講されます。筆者の所属するまっちワークグループ早稲田も開講させていただいています。新型コロナウイルスの影響により、今年は残念ながら中止となってしまいました。とても残念ですね。

というわけで、今回は昨年の様子をお届けしていきます!まっちワークは、うちわ・風鈴作りの講座と紅白ゲーム大会(ディスクドッヂやジェスチャーゲームを行いました)の講座を開講しました。また、バルーンアートの講座のお手伝いもさせていただきました。






このように、たくさんの子供たちにご参加いただきました!大盛況でした!子供たちも大学生もみんなとても楽しそうですね〜。一番印象に残っているのは、ディスクドッヂでの子供たちによる大学生にも劣らない投球です(笑)

この他にもたくさんの講座が用意されており、昨年は41講座ありました。よりどりみどりですね!


来年は無事に開催されることを祈りつつ、今年の夏は健康に気をつけて過ごしましょう!!



筆者 師匠

早稲田大学社会科学部2年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田


bottom of page