top of page

ワセまちイベント紹介vol.4:早稲田地球感謝祭

雨が多くジメジメした気候が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

筆者は湿気で髪の毛がまとまりにくくなってしまうので早く梅雨が終わってほしいです(笑)


今回のワセマガでは、夏の主要イベントの一つ、「早稲田地球感謝祭」を紹介したいと思います!


早稲田地球感謝祭とは、早稲田商店会主催の毎年9月に早稲田大学で行われる地域イベントです。

早大生によるライブやパフォーマンスが楽しめるほか、大抽選会が行われていたりおいしい食べ物が売られている屋台があったりと、イベントの名前通り楽しいお祭り気分が味わえるイベントです。


筆者も所属するまっちワークグループ早稲田はこの早稲田地球感謝祭に運営段階から関わっており、責任感を伴うとともにやりがいを感じられます!

昨年の感謝祭で、まっちワークは子どもたちが縁日の店員となる「キッズ商店街」や願い事を書いた葉っぱを木の幹の絵に貼りつけて大樹を完成させる「早稲田の木」などのブースを出しました。


みなさんにもっと雰囲気を知ってもらうために、昨年の感謝祭でのまっちワークの様子を写真でお見せしますね!




これは感謝祭当日の朝に急ピッチで準備を進めているところです。

各自担当しているブースの作業を真面目にこなしていますね^^





ブースの飾りつけにも力をいれました!

これは7月2日配信のワセダタウンマガジンでも紹介した「わくどきサマーセミナー」で作成した手作り風鈴をまっちワークのメンバーが作って、ブースのテントの装飾に使おうとしています。

ひとつひとつに個性が表れていました(笑)





まっちワークのブース「キッズ商店街」のスーパーボールすくいの様子です。

スーパーボールを10個以上すくう達人並みの子どもさんもいました!


早稲田地球感謝祭の雰囲気を少しでも感じていただけたでしょうか?

とても規模が大きいイベントなので、一日中楽しめますよ^^


それではみなさん、お体に気をつけて暑さに負けずにお過ごしください!


筆者 ティラ

早稲田大学文学部2年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田


bottom of page