top of page

【〈今月のワセメシ11月編〉MID café】




皆さんこんにちは!

肌寒い日が増えてきました。そんなときはカフェにでも立ち寄って、ホッと一息つきたくなりませんか……?

ということで今回は〈今月のワセメシ〉として、MID caféさんをご紹介します!

MID caféさんは、早稲田駅徒歩2分の場所に佇むスイーツ専門店です。





アンティークな外観がなんともおしゃれですね!

「パリの隠れ家」をコンセプトにしていて、全てのドライフラワーや家具をオーナーさんがこだわっているのだそうです!





実は、このお店はもともと高田馬場にあり、今年の春に早稲田に移転しました。

人通りが良く開けた空間である現店舗は、ファミリーやカップルも入りやすい雰囲気です。

平日は学生や予約の方で賑わっており、休日は県外から来られる方も多いのだそう!





ところで皆さんは、「夜パフェ」なるものを知っていますか?

最近SNSで話題になっている言葉で、パフェ好きの方たちの「仕事終わりにしかパフェを食べに来られない……」という声に応えているんです!

MID caféさんもそのようなお店の1つで、17時以降限定で夜パフェを提供されています☆

新しい夜パフェをリリースすると、ピーク帯が昼間ではなく17 時〜18時になり、予約が7〜8件入ることもあるそうです……!

そんなパフェは、やはり1番のおすすめなのだそう!!

食べ疲れしないようなグラスの形や、食べていくにつれて色々な発見があるように工夫をされているとのことです!

イベントの時期に合わせたメニューを考案されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪




我々取材メンバーは、11時〜15時限定のランチメニュー「本日のオープンサンド2種、サラダ、スープ、ドリンク」(1,500円)をいただきました!

お皿やグラスからすでにおしゃれで、たくさん写真を撮ってしまいました☆

オープンサンドの内容は「スモークサーモンとサワークリーム&トマトとモッツァレラチーズ」です!

重厚感のあるサーモンがたっぷり乗ったオープンサンドは、爽やかなサワークリームによく合います。

トマトとモッツァレラはサクサクのパンとも最強の組み合わせ……!

サラダは3種類も盛られており、色々な味が楽しめました。

特にごぼうのサラダは、サラダでありながらクリーミーで濃厚!美味しかったです!

コーンポタージュと、好きなドリンクまでセットになっている点も魅力的でした♪

ごちそうさまでした!!


最後に、学生へのメッセージをいただきました。

おしゃれな空間で少し背伸びをして、贅沢な時間を過ごしてもらえたら......とのことです!

今回はMID caféさんをご紹介しました。皆さん、ぜひお店に足を運んでみてください!


○店舗情報

【店名】MID café

【住所】東京都新宿区戸塚町1丁目102−18 M・Yビル 1階

【電話番号】03-6205-5532

改めて取材へのご協力に厚く御礼申し上げます。

<掲載写真>

まっちワークグループ早稲田取材班撮影

筆者 みそらーみょん

早稲田大学商学部2年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田


bottom of page