みなさん、こんにちは!あと少しで、夏休みがやってきますね!
ちなみに筆者は、必修科目のテストを目前に控え……美味しい物を食べて現実逃避するつもりです(笑)
今回のワセマガでは、武蔵野アブラ學会の通販を利用し、家で油そばを作って食べた感想をお伝えします!
早稲田生なら誰もが知っている油そばのお店「武蔵野アブラ學会」。
「がっかい」と聞くと、「学会」でなく「學会」が真っ先に浮かぶのは、早稲田生あるあるでしょう。
緊急事態宣言下で、「どうしても油そばが食べたい!」
そんな時に大変嬉しい、武蔵野アブラ學会の通販のご紹介です。
通販サイトはこちら。
以下の商品が販売されています。
3食セット(具材タレ付き) 1,500円
6食セット(具材タレ付き) 2,800円
特製 具材2倍盛り 3食セット(具材タレ付き) 2,550円
特製 具材2倍盛り 6食セット(具材タレ付き) 4,900円
今回、筆者が購入した商品は、「3食セット(具材タレ付き) 1,500円」です。
(神奈川県在住の筆者だと、送料込みで2,400円)
筆者の家には、頼んでから3日後に到着しました!
麺(240g)×3袋
タレ ×3袋
具材(チャーシュー・メンマ・ナルト)×3袋
刻みノリ ×3袋
ラー油 ×3袋
お酢 ×3袋
分かりやすいレシピも付属されているので、料理未経験者でも簡単に作ることができますよ!
筆者は以下のように作りました。
2L以上のお湯で6分ほど麺を茹で、その間にタレ袋をお湯に浸らせ、温めます。
茹で上がった麺を水切りし、大きな丼にタレ、続けて麺を入れます。
タレが均一に麺に絡むように混ぜ合わせ、具材をトッピングして完成♪
お好みで、カイワレ大根や、ネギを載せることもオススメされています。
筆者は、カイワレ大根を買い忘れたので、青ネギをトッピングしました!
噛み応えのある太麺は、濃厚なタレと相性抜群!
ラー油とお酢をいれることで、パンチのある、また違った味を楽しむこともできます。
長らくお店で食べていなかったので、久々の學会の油そばの味に感動しました!
今まで並盛(180g)しか食べたことがなかったのですが、大盛(240g)をあっという間にたいらげました。
チャーシューを温める必要はありませんが、トースターで焼いてみるのも個人的にオススメです!
油そばを食べたことがなかった家族にも、大好評でした。
自宅で本格的な油そばを食べることができ、貴重な機会になりましたよ!
みなさんも是非、武蔵野アブラ學会の通販を利用し、お家で楽しんでみてはいかがでしょうか!
【店名】油そば専門店 武蔵野アブラ學会
【住所】早稲田総本店:新宿区西早稲田1-18-12
【営業時間】10:00~26:00 *定休無し。年末年始お盆休み有。
New! 2021年7月12日~8月22日 時短営業
10:30~20:00 (19:30 LO)
20:00~22:00 テイクアウト営業
*緊急事態宣言により、酒類提供は引き続き停止
【ホームページ】http://www.aburagaku.com/
筆者 牛乳瓶
早稲田大学教育学部2年
早稲田大学公認サークル
まっちワークグループ早稲田
Comments