みなさんこんにちは!
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。寒いとなかなか外に出る気が起きなかったりしますよね。
家から出たくない……。でも、美味しいご飯が食べたい……。
そんな方にご紹介したいのが、早稲田商店会・大隈通り商店会主催のデリバリーシステム「わせくまデリ」です!
わせくまデリは、早稲田の地域に密着したデリバリーシステムで、配達スタッフは早稲田周辺に住む早大生が担当しています。
↓こちらが基本情報です!!!
【注文時間】
ランチタイム 9:00~12:00(配達時間 12:00~14:00)
ディナータイム 13:00~18:00(配達時間 18:00~20:00)
【お支払方法】
料金はデリバリースタッフにお支払いください。現金のみの対応となっています
※お料理の代金のほか、1回につき配達料(300円~)が発生します。
【配達エリア】
新宿区西早稲田、戸塚町、早稲田鶴巻町、山吹町、早稲田町、関口1・2丁目、目白台1丁目、高田1・2丁目など
※これらの住所以外にお届けできることもありますのでお問い合わせください。
【定休日】火曜日・水曜日 ※各店舗の定休日は店舗ごとに異なります。
【注文方法】
わせくまデリの公式LINEよりご注文ください。
↓こちらが公式LINEのQRコードです!
さらにここで、読者の皆様に耳寄りな情報です!
先ほど配達料300円と書きましたが、緊急事態宣言の発動中を目処に、しばらくの期間限定でなんと!配達料無料のキャンペーンを行っています!
まだ注文したことがないという方も、この機会にぜひ頼んでみてはいかがでしょうか……!
筆者も所属するまっちワークグループ早稲田からも、筆者を含め数人が配達スタッフとして参加しています。
配達スタッフの学生は配達後、件数に応じた配達料のほかに、下の写真のような食券をもらうことができます。
授業もオンラインになり、授業終わりに友達とご飯を食べに行くということがなくなってしまったので、こうして日々早稲田のご飯を食べられるのは幸せだなと思います。どのお店のご飯もとても美味しいです!
美味しいご飯を食べられるだけでなく、地域のお店の人やお客様とのつながりを感じられることもやりがいの一つです。
「いつもありがとう」と声をかけてくださったり、差し入れをいただいたり……。早稲田の街は、本当に温かいところだなと思います。
新型コロナウイルスの影響や早稲田大学の授業のオンライン化により、早稲田の飲食店は今、苦しい状況にあります。
大切なワセメシの味をこれからも楽しめるように、是非わせくまデリで注文してみてください!冷めないうちに、配達スタッフが皆さんのおうちにワセメシをお届けします!
筆者 ハクリュー
早稲田大学社会科学部2年
早稲田大学公認サークル
まっちワークグループ早稲田
Commentaires