top of page

【押さえるべき!ワセメシの名店】

皆さん、こんにちは!


長い夏休みもいよいよ折り返し地点!この暑すぎた8月、みなさんはどう過ごしましたか? 私は、夏休み前に入れた怒涛のバイトシフトに追われていました......


夏休み中、サークルや部活で早稲田に来る機会があった!という方はとても多いと思います。


そこで今回は、改めて早稲田周辺の「ワセメシ」を紹介します。しかし筆者、実はラーメンが苦手で、油そばにも手を出したことがありません。(自分は本当に早稲田生なのだろうか。)

そのため、あえて油そばを含めないワセメシを紹介します!


夏休み中、早稲田に来ることがない方も、秋学期以降のお昼ご飯/夜ご飯にぜひ!

出典:食楽web

まず1つ目のお店は、言わずも知れた名店「キッチンオトボケ」


早稲田大学正門を右に曲がり、3分ほど歩くと、昔ながらの定食屋「キッチンオトボケ」が見えます。食券を買って定食を頼むシステムなのですが、ご飯は大盛りから小盛りまで自由に注文できます!ハンバーグやカレーに揚げ物!大学生が好きなものがここに集まっています。


その中でも特に私がお勧めするのは、「ジャンジャン焼定食」です。

お値段も630円と手ごろで、濃い目の味付けにご飯が進みます......!

出典:食楽web


ここで一つ耳寄り情報!

ワセメシって量が多すぎて食べきれるか心配なんだよなあ......というそこのあなた!

「キッチンオトボケ」では、食べきれずに残した場合には残りをお持ち帰りすることができます。

これで安心してご飯を楽しめますね!

出典:早稲田大学公式webサイト


2つ目のお店は、「金の鈴」

「金の鈴」は天ぷらがとってもおいしい和食のお店です!


早稲田大学本部キャンパスから西早稲田キャンパスへの道中にあるお店で、お昼時のランチはコスパ最強! ミニうどん付きの天丼がなんと約700円で食べられてしまうのです。


天ぷらはしっかりと大きくさっくさくです。

私も、友達にワセメシをお勧めする際にはいつも立ち寄るお店です!

出典:早稲田大学公式サイト

今回は以上2つのワセメシの名店を紹介しました。


ワセメシが恋しくなったそこのあなた!

ぜひ比較的人が少ない夏休み中に、これらのお店に足を運んでみてください!

・掲載写真

 (2023年8月26日閲覧)

 (2023年8月26日閲覧)



筆者 とうばんちゃん

早稲田大学文学部1年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田







bottom of page