top of page

【絶賛開催中! ワセメシカーニバル取材の裏側大公開!】




こんにちは!


過ごしやすい日が続き、もうすぐ桜が見頃を迎える季節となりました。みなさん変わりなくお過ごしでしょうか。



さて、大好評の「ワセメシカーニバル」ですが、第2週目にWhistle CAFEさんの限定メニューを取材させて頂き、先日ワセマガ公式Instagram (@waseda_magazine) とワセメシカーニバル公式Instagram (@wase_meshi_carnival)にてリール動画が公開されました!


今回は、リール動画撮影の裏側や取材の様子をまとめてみたいと思います!


ワセメシカーニバルについての詳細は、先日配信済の【春休みこそワセメシを!ワセメシカーニバル・第1週目をリポート!】のコラムをご覧ください。



Whistle CAFEさんの取材はまっちワークグループ早稲田1年の柑橘系勘吉と行い、同行した早稲田祭運営スタッフの方に撮影して頂きました。ワセダタウンマガジン史上初の顔出し実写動画だったので、撮影中とても緊張しました(笑)





筆者撮影


筆者は滑舌があまり良くない為、セリフを噛んで何度かNGを出してしまいました……

今回の撮影では昼食を食べに来た大学生2人組を演じ(演じというか実際そうですが……)、入店から退店までを動画に収めました。

後から動画を見返してみて恥ずかしくなったので、もう少し演技力を磨きたいと思いました(笑)


料理は、第2週目のコラボメニュー、「モンキチキン南蛮」を頂きました。早稲田モンスターズキッチンで提供されている鶏肉を、Whistle CAFEオリジナルのタルタルソースで味付けしたボリューム満点のプレートです。


モンキチキン南蛮 1100円

※3/14で提供終了




筆者撮影


タルタルソースは、モンスターズキッチンで普段提供されているチキン南蛮と差別化を図るため、Whistle CAFEオリジナルのソースで提供したのだそう。チキンがジューシーで、濃厚なタルタルソースがよく合い、ほのかにゴマの風味も香る逸品でした。また、野菜も摂ることができ、健康志向の方や女性などにもおすすめできるメニューとなっていました!


とても美味しかったです!ごちそうさまでした!



Whistle CAFEの店内ですが、インテリアやBGMがおしゃれで居心地がとても良かったです。また、店主さんも気さくで優しい方で、一緒に取材した柑橘系勘吉が感動しておりました(笑)

Whistle CAFEは早稲田大学から高田馬場方面に少し歩いたところにあるので、学生はもちろん、地域の方も多く利用されるそうです。食を通じて地域の方とつながるとは、とても素敵なことですね!




筆者撮影


最後に、Whistle CAFEの店主さんにワセメシカーニバルにかける想いを伺いました!


「ジャンルの違う5店舗が創意工夫し、春休み中で学生が少ない3月に早稲田を盛り上げたいという志が重なり、実現することができました。ワセメシカーニバルを通して、学生とはもちろん、飲食店どうしでも親交を深めたいです。この企画は早稲田の学生や街の方々にたくさん協力してもらっているので感謝しています」


だそうです!

ワセメシカーニバルをもっと多くの方に認知してもらえるよう、我々も広報に力を入れて尽力します!




そして!3/15からワセメシカーニバル第3週目が始まりました!第3週目では、Whistle CAFEの食材を使った限定メニューが他4店舗で提供されます。


気になる第3週目のメニューはこちら!まさかの全店舗ワッフルです!!!





出典:ワセメシカーニバル公式Instagram


ラーメン店×ワッフル、定食屋×ワッフル……

どのようなシナジーを生み出すのかとても気になります!筆者も全店舗制覇したいと思います!


みなさんもワセメシカーニバル、ぜひ楽しみながら限定メニューを召し上がってみてはいかがでしょうか。



<店舗情報>

店名:Whistle CAFE

住所:〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2丁目10-18 パティオ西早稲田1F

電話番号:03-6205-6482



〈掲載写真〉まっちワークグループ早稲田取材班撮影

※写真の撮影および掲載許可をいただいております。


改めて取材へのご協力に厚く御礼申し上げます。


筆者 H.U

早稲田大学創造理工学部2年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田

bottom of page