皆さんこんにちは!
梅雨に入り、寒暖差が激しい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
梅雨の時期は、なんとなく気持ちがどんよりしがちで、勉強や作業のやる気が出ない、捗らない方が多いと思います。
そんなあなたに今回ご紹介するのは、早稲田が誇る早稲田大学 中央図書館です。
中央図書館のいいところはたくさんありますが、たくさんありすぎて書ききれないので今回は3つに絞りご紹介させていただきます。
いいところの1つめ、それは1882年から紡がれてきた、約700万冊の本たちです!
もし探し物や調べたいことがあれば必ず見つかります!それに今まで本を読んだことが無い、趣味がないという方はこの700万冊の中からきっと自分にぴったりのものを見つけ出せます!
もう一つは自分に合った環境を探し出せるという点です。中央図書館はもちろんほかの図書館と変わらず勉強ができますが、中央図書館のすごいところは自習場所が4つに分類されているところです。
具体的にはPC、会話、電子機器の操作、飲み物の可否によって分類分けされています。
騒がしいところで集中できる人でも、物音ひとつ立たない場所で勉強したい人、それ以外の方どんな方でも、自分に合った場所で心地良く勉強ができます。
最後は息抜きに早稲田のまちに行けるところです!
中央図書館の周りにはごはんや、カフェ、本屋などたくさんの息抜きができる場所があります。長時間勉強や作業ができない方にもおすすめです!
参考・画像引用
早稲田大学図書館ホームページ「中央図書館」
筆者 〒
早稲田大学商学部3年
早稲田大学公認サークル
まっちワークグループ早稲田
Comments