top of page

【アド街ック天国「早稲田」の振り返り】


みなさんこんにちは!

急激に寒くなり、秋はどこへと行ってしまったのやら...筆者は寂しいです。

みなさんもお身体にはお気をつけください。


さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、11月11日の「出没!アド街ック天国」で「早稲田」が取り上げられました!(パチパチ!)

そこで、なんと!筆者の所属するまっちワークグループ早稲田のメンバーの一部が映りました。



まずは、ワンシーンずつ振り返ってみたいと思います!(ワクワク!)


①笑顔で、「ワセメシ!」と言っている5人。

とても元気で、見ていてほっこりしました!






②それぞれ学ランとセーラー服を着て古本屋さんの前を歩く2人。

まさに「ノスタルジックさ」が伝わってきます!


③三品食堂さんでご飯を食べる2人。

ここでとてもドアップに映ったメンバーは「うーん♡」とテロップにハートがついていることに驚いたそうですが、「そのおかげで美味しさが伝わったって大好評でした笑笑 ぜひみなさん、三品食堂行ってくださいね」とお話をしてくださいました!


④こだわり商店さんの前でコラボ弁当を販売する2人。

そのうちの1人のメンバーは、「緊張しちゃって弁当持つ手が少し震えてた笑笑」とシーンを振り返ります。

また、テレビは光や位置など細かい調整があるみたいで、とても苦労したそうです。





ここまで、メンバーの映ったシーンを紹介してきました。

ここからは、テレビを見たメンバーの「アド街ック天国の感想」の一部を紹介しようと思います。


⑴「放送を通して早稲田の街の活気や地域の人の暖かさを改めて感じ、そんな早稲田で勉学に励むことができとても誇りに思いました。」


⑵「学生生活を送る中で、街と学生とがこれほど密に関わっている街はないな、街全体で学生を支えていただいてありがたいな、とひしひしと感じています。アド街の放送を通して、そうした早稲田の街ならではの良さが伝わってきました!」


⑶「まだまだ進化し続ける早稲田のまちをこれからも大切にしたいと思わせてくれるような放送でした!」



さあ、ここまで長くなりましたがお読みいただきありがとうございます。

筆者も早稲田の魅力に触れることができてとても嬉しいです。


改めて、テレビ東京様、早稲田のまちに関わってくださっている方々、テレビをご覧いただいた方々、感想を伝えてくださった方々、裏話などをしてくださったまっちワークのメンバーに感謝を申し上げます。

これからも早稲田のまちをどうかよろしくお願いいたします。




筆者 いつも心にヨーグルト

早稲田大学人間科学部1年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田


bottom of page