top of page

【おすすめ早稲田グッズをご紹介!】



みなさんこんにちは!六月に入り、雨の日が多くなってきました。


本来は大隈庭園をご紹介しようと考えていましたが、取材日があいにくの天気で断念......。


ということで、今回は大隈庭園のすぐ近く、「Uni.Shop & Cafe 125」さんでも販売されている早稲田グッズをいくつかご紹介します!



①早稲田パーカー


最初にご紹介するのは定番中の定番、早稲田パーカーです!


多くの早大生が持っているであろう早稲田パーカー。


早稲田祭や早慶戦などの催し物の際に、早大生はもちろんのこと、早大生の親御さん、OBOGの方に至るまで、多くの方々が着用するアイテムです。


実は数年ごとにデザインが変更されているらしく、現在は取り扱っていないものを含めて数種類の早稲田パーカーがあるそうです。調べてみたところ、実際に筆者が持っているものも現在は販売されてないモデルでした。



デザインは異なりますが、Tシャツやスウェットなどもありますので、シーズンに合わせてご購入いただくのがおすすめです!



②ラバーキーホルダー【学部シンボル】


次にご紹介するのは、ラバーキーホルダー【学部シンボル】です!


早稲田大学の学部には、それぞれ略称とシンボルがあります。

(政治経済学部はPSE、商学部はSOC 、国際教養学部はSILSなど)


そのシンボルをキーホルダーにしたのがこちらのアイテムです。 ペンケースなどにつけることで、自分の所属している学部をアピールすることができます。





③早稲田大学オリジナルマスキングテープ


最後にご紹介するのは、早稲田大学オリジナルマスキングテープです!


様々なシーンで使えるマスキングテープ。


筆者もフリマサイトで販売したものを梱包するときによく使います。


そんなマスキングテープを早稲田仕様にしたものがこちらのアイテムです。

15mmと25mm幅の2つのサイズが用意されており、デザインもワセダベア、学部シンボル、大学シンボルなどさまざまな種類がありますので、お好きなものをお選びいただけます。




ということで、今回は早稲田グッズを紹介しました。


他にも様々な早稲田グッズがありますので、ぜひ、オンラインショップや大学内のショップに足を 運んでみてはいかがでしょうか。


【参考・出典】

WASEDA-SHOPホームページ, (2021年6月5日閲覧)


筆者 通過待ち

早稲田大学商学部2年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田

bottom of page