top of page

【ワセマガ担当の!おすすめ記事紹介】


皆さんこんにちは!

秋学期も終盤、大学生の皆さんはテストやレポートに追われる時期ですね。

温かくして、忙しい時期を乗り越えていきましょう!


さて今回は、過去の配信記事から、

特に読んでほしいおすすめ記事を3本紹介します。

勉強の息抜きにぜひ読んでみてください!



こぱんのイチオシ記事は

『〈今月のワセメシ-6月編-〉学生にやさしい定食屋さん!早稲田モンスターズキッチン』(2022年6月30日配信)です。





こちらの記事では、早稲田キャンパス近くの大隈通りに店を構える定食屋、早稲田モンスターズキッチンさんを紹介しています。

毎月第4週に配信している人気特集、〈今月のワセメシ〉記事の一つです。


早稲田モンスターズキッチン、通称「モンキチ」さんは、2022年春にオープンした比較的新しいワセメシの新星。


オープン当初から「お腹も、心も満たされる定食屋」を目標に掲げています。

その通り、どのメニューも美味しくてボリュームたっぷり。ご飯は何杯でもおかわり無料。

さらに、パワフルな店長の温かい接客には、心も満たされること間違いなしです。


実は、筆者の所属するまっちワークグループ早稲田にも、モンキチさんでアルバイトをしているサークル員がおり、「とても楽しく働かせていただいています!」とのこと。


現在アルバイト生を募集中だそうなので、興味のある方は公式SNSからぜひご連絡下さい。




無添加うさぎのイチオシ記事は

『マチェリア 2,3限昼食問題!』(2023年5月4日配信)です。



こちらの記事では、忙しい学生の昼をサポートする、マチェリアの魅力について紹介させて頂きました。


マチェリアとは、早稲田大学本キャン7号館にある売店なのですが、

本年度から、平日昼に、早稲田周辺の飲食店のお弁当の販売を再開!

お弁当の値段はなんと600円!


まっちワークでは、このお弁当販売のお手伝いをしております!

この記事の魅力は、一目見るだけでお腹がなってしまいそうな程に美味しそうな写真と、

その美味しさが伝わる食レポです。


マチェリアの魅力が伝わると共に、お腹が空いてなくても、お弁当を買いに行きたくなること間違いありません!

ぜひ読んでみて下さい!




みそらーみょんのイチオシ記事は、

『新歓の季節!まっちワークグループ早稲田、新入生大募集中!』(2023年4月6日配信)です。



こちらの記事では、ワセダタウンマガジンを運営している我がサークル、「まっちワークグループ早稲田」についてご紹介しました!

 

早稲田大学周辺のまちづくりに携わっているボランティアサークルで、通称「まっち」として地域の方々に親しみを持って呼んでいただいています!

 

この記事には、そんなまっちの具体的な活動内容や魅力が盛り込まれています!


筆者のまっち愛が伝わる、とっても素敵な記事です!

 

1度読んだらあなたもまっちの虜になること間違いなし★

 

ぜひ読んでみてください〜!



いかがでしたでしょうか。

今回紹介した3本の記事以外にも、ワセマガでは、早稲田に関する役に立つ面白い記事を数多く配信しています。

過去記事を遡って、興味のある特集を読んでみるもよし。

「ワセメシ」タブから、ワセメシ特集をおさらいしてみるもよし。


これを機にワセマガを通して、みなさんの中で新たな発見がありましたら幸いです。



筆者 こぱん・無添加うさぎ・みそらーみょん

早稲田大学文学部2年・文化構想学部2年・商学部2年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田



bottom of page