top of page

【早大生のバイブル・マイルストーン】

更新日:2023年3月25日





みなさんこんにちは!

まっちワークグループ早稲田です。


みなさんは今頃春休みを満喫していると思います。


とはいえ、在学生は科目登録に向けて、新入生は大学入学に向けての準備が始まりますね……!


そこで

どの科目を取ればいいのかわからない……

どんなサークルに入ろう……

と迷うことと思います。


そんなあなたに朗報です!!

「マイルストーン」がそんなお悩みを一気に解決させちゃいます。


というわけで、今回は「マイルストーン」について紹介します。


〈マイルストーンってなんぞや〉





「マイルストーン」とは、マイルストーン編集会が毎年3月に発行する早稲田大学に関する情報雑誌のことです。

※マイルストーン編集会とは、オールワセダ・非公認という特徴を持つ出版サークル。


マイルストーンでサークル、科目、ゼミ、さらにはワセメシ(ここ重要)などあらゆる情報を知ることができちゃいます。


しかし、こうは考えませんでしたか?

シラバスがあるから、もしくは前に買ったことあるから今回は買わなくてもいいかな、と。





生ぬるし!

マイルストーンには、シラバスには載ってない貴重な情報が盛り沢山なんです!!

さらに、マイルストーンは年々アップデートされているんです!!


マイル員は文才だらけなので、

パラパラと眺めるだけでも面白いこと間違いなし!



さらにさらに!!!

今年からマイルストーンが待望のアプリ化!

マイルストーンを購入すると、アプリに入ることができます。

より進化したマイルストーンに期待が高まりますね~


新入生だけではなく在校生にもお得なマイルストーンを紹介してきました。

マイルストーンは早大生の早大生による早大生のための本と言っても過言ではありません!

一家に一冊ぐらいあってもよいのではないでしょうか(笑)

ぜひマイルストーンの購入を検討してみてくださいね~


価格:700円(税込) ←良心的な価格設定も注目ポイント

発売日:3月10日


マイルストーン編集会のインスタグラムのURL


著者 とてぽっ

文化構想学部1年

早稲田大学公認サークル

まっちワークグループ早稲田







bottom of page